宇都宮市の内科・呼吸器内科・アレルギー科

TEL 028-684-0686
栃木県宇都宮市西川田本町3-8-18
【呼吸器内科、内科、アレルギー科】

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
HOME»  診療案内

内科

風邪、気管支炎、胃腸炎、膀胱炎などの急性疾患の治療から、高血圧、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、高尿酸血症、メタボリックシンドロームなどの慢性疾患の診断・治療、生活習慣病の予防・管理など、内科全般を幅広く診療しています。特に呼吸器の病気は専門領域です。

ご自身で「大したことはない」と思っていた症状から大きな病気を発見することもあります。気になることやお悩みは早めにご相談ください。
診察の結果により当院で診断や治療が難しいと考えられる場合、専門の先生をご紹介いたします。

呼吸器内科

風邪、咽頭炎、気管支炎、扁桃腺炎、肺炎などの急性の感染症から気管支喘息、慢性気管支炎、肺気腫(慢性閉塞性肺疾患)、肺結核後遺症、気管支拡張症、肺非結核性抗酸菌症などの慢性の呼吸器疾患まで呼吸器(肺、気管)に関する病気のことなら何でもご相談にのります。
タバコをやめたい方に対する禁煙指導なども行っています。

長びく咳、痰が切れにくい、動くと息切れがするといった症状のある方は呼吸器の病気が隠れている可能性もありますので、ご心配でしたら一度ご相談ください。

アレルギー科

気管支喘息、花粉症(鼻アレルギー)、蕁麻疹(じんましん)、薬物・食物性アレルギー、ストレスや精神的原因で起きるアレルギー症状などの診療を行っております。

アレルギー疾患の診断と治療には原因の検索が大切です。不安に思ったらお気軽にご相談ください。